トップページ > 新着情報 > APCC > 元ベトナムこども大使 日本のドラマ出演!

新着情報

元ベトナムこども大使 日本のドラマ出演!

ベトナムから第10回APCC(1998年)に参加した元こども大使、かつ第20回(2008年)にピース大使としても再来福しているグエン・ラン・フォンさん(Nguyen Lan Phuong)が日本のドラマに登場します!

http://www.tbs.co.jp/partner_
tbs/highlight/

このドラマ、日本とベトナム国交樹立40周年を記念して、TBSがベトナムベトナムテレビジョン(VTV)とで共同製作したもので、
タイトルは『パートナー』。
主演に日本の東山紀之、ベトナムのPham Huynh Dong(ファン・フィン・ドン)
という両国を代表する豪華キャストを迎え、
両国の出演者・スタッフが手を取り合い「パートナー」
として番組を制作、9月29日に日本とベトナムで同日放送されるそうです。

『現代の日本とベトナムのビジネスや国際結婚、
さらに100年前の日本とベトナムの知られざる史実を描く。
 また国と国、人と人の交流を通して、
今後の日本とベトナムの関係をよりよいものにするヒントを提案する。
 まさに珠玉のヒューマンドラマである。』

と紹介されているこのドラマ、グエン・ラン・
フォンさんは主役東山紀之さんの再婚相手の女性という
重要な役を演じるそうです。

このドラマの公式サイト、「出演者のコメント」
の欄には彼女のこんなメッセージも。

『私は今まで、日本の皆さんと一緒に仕事をしたり、
連絡を取ったりしておりまして、
 日本や日本にいる皆さんに特別な感情を持っています。
非常に日本のことが大好きです。
 このプロジェクトを通じて、
私から日本の皆さんへの気持ちも送りたいと思います。』

まさに、福岡、
こども会議で出会った人達のことも思いながらこのメッセージを書いてくれていると
思います。

9月29日(日)夜9時~のTBSドラマ「パートナー~
愛しき百年の友~」、お見逃しなく!!

 

またさらに!彼女は、現在NHKの「おとなの基礎英語」にも8~9月で出演しているとのこと。

明日9月21日(土)に4回分が一挙に再放送されるようですので、少し朝早いですが、ぜひご覧になってください。

9月21日(土)午前5:20~6:00(4回分)

https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/otokiso/

APCC