トップページ > 新着情報 > 招聘事業 > ホストファミリーのつどい、開催しました。

新着情報

ホストファミリーのつどい、開催しました。

7月1日(日)、今年の全ホストファミリーさんが集まる「ホストファミリーのつどい」がアクロス福岡イベントホールにて開催されました。

受付(HP).JPG

会場の様子(HP).JPG

 

 

 

 

 

 

こどもたちの入国まであと2週間を切り、”いよいよ”という空気の中、期間中の詳細や注意事項をホストファミリーさんへお知らせしました。またキャンプのお世話をするボランティアさんたちが今までどんな準備をしてきて、キャンプ中はどんなことをしているのかなど、具体的なお話をしてくれました。こどもたちのことを思い、たくさんの時間をかけ、丁寧に準備をしてくれている様子が伝わってきました。

キャンプ紹介(HP).JPG

昨年のホストフレンド(ホストファミリーさんのおうちのお子さん)の体験を通して、こどもの目線で、国際交流の大変さ、大切さ、そして喜びというものを伝えてくれたり、大人になった海外のこども大使経験者と福岡のこども大使経験者から当時と今の思いを語ってもらったり、盛り沢山の内容にみんな熱心に耳をかたむけていました。

今年の招聘事業に向けて、それぞれがそれぞれの立場で精一杯こども達を迎える準備をしています!!!

招聘事業