トップページ > 新着情報 > ブリッジ事業 > ピース大使プログラムの様子

新着情報

ピース大使プログラムの様子

第24回APCCで行われた、ピース大使プログラムの一部が映像となりました。

ピース大使は毎年、各ブリッジクラブの代表として活動報告や問題解決、今後の展望を話し合うピース大使キャンプを行なっています。しかし、なかなか公開する場がなく、「ピース大使はAPCCに来て何をやっているの?」という疑問も多かったと思います。ほんの一部ではございますが、以下の模様を映像にまとめましたので、是非ともご覧ください!

2012年7月18日(水)

グローバル”ブリッジ”人材キャリアフォーラム

福岡在住でグローバルな生き方やビジネスの実践をしている方々をゲストに招いた、一般市民参加型のフォーラムです。前半は、国際経験豊かなゲストのこれまでのキャリアを紐解き、ゲストが海外へ飛び出すことになったきっかけや、積極的に海外へ目を向けて欲しいということ等、ピース大使や一般市民に向けて語りました。
後半は、各ゲストが約20名ずつに分かれた参加者のグループの輪に入って、「グローバルに活躍していくには?」をトークテーマに自由な議論を交わしました。

ピース大使ホストファミリー対面式

ピース大使とホストファミリーの長年の年月を超えた感動の再会や、新たな交流の一歩となる出会いのシーンを収録しています。

http://www.bcio.org/movie201209.html

ブリッジ事業