月別アーカイブ: 2016年7月

7月13日 とびうめiee事業 JC特別交流 @西戸崎小学校

この日は西戸崎小学校にてイベントが行われました。

昼の部では地元の小学生たちと交流。あいにくの大雨でしたが、体育館と教室でドリームバルーンやシェアレターの作成、ゲームを楽しみました。

夜の部はすっかり雨も上がり、やぐらが組まれ食べ物や遊びのブースが並んだ会場で一般の方々も交じっての盆踊りや花火大会が行われ、大盛り上がりの一日となりました。01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18

7月15日 太宰府散策(九州国立博物館)、出会いの日(あいれふ)

こども大使は九州国立博物館を見学しました。
館内の体験型展示室「あじっぱ」では各国の伝統的な衣装やおもちゃなどを実際に手を触れて体験しました。

Lr6__C9C1998 Lr6__C9C1704 Lr6__C9C1747 Lr6__C9C1757 Lr6__C9C1762 Lr6__C9C1764 Lr6__C9C1784 Lr6__C9C1803 Lr6__C9C1821

 

 


 

九州国立博物館を出発したこども大使、シャペロンたちはホストファミリーとの出会い会場「あいれふ」にやって来ました。
こども大使、シャペロンは、これから約1週間のホームステイに入ります。

Lr6__C9C2080 Lr6__C9C2086 Lr6__C9C2103 Lr6__C9C2108 Lr6__C9C2113 Lr6__C9C2118 Lr6__C9C2121 Lr6__C9C2128 Lr6__C9C2136 Lr6__C9C2144 Lr6__C9C2147