再登録手続きについて
※2023年度の再登録期間は終了しました。
・過去5年以内にボランティア登録をされたことがある方は、Web上での再登録手続きが可能です。再登録フォームより手続きをお願いします。最後に登録されたのが3年以上前の方は再度新規ボランティア登録説明会への参加が必要です。
・再登録にはGoogleアカウントの作成とパスワードの入力が必要です。パスワードは、APCCから送られてきている再登録案内メールでご確認ください (分からない場合はAPCC事務局までお問い合わせください)。
※希望部会の活動開始が早いところもありますので、早めの再登録をおすすめします。
再登録手続きを始める前に
1、『新型コロナウイルス感染症に関して(基本方針及びお願い)』確認のお願い
下記URLより、必ずご確認ください。
https://www.apcc.gr.jp/cms/covid19-for-volunteer
2、Googleアカウント作成のお願い
今回からWeb再登録フォームが『Googleフォーム』になりました。Googleアカウント(Gmail)をお持ちでない方は、まずはアカウントの作成をお願いいたします。
【Googleアカウント作成ページ↓】
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp
■中学生・高校生の皆様へ(※大学入学前の学生様も全員提出が必要です)
中学生・高校生の登録には、保護者同意書(全3種)の提出が必要です。
下記URLよりダウンロード・印刷後、保護者の方が署名・捺印した書類を写真撮影の上、『Googleフォーム』内にてアップロードをお願いいたします。
【保護者同意書ダウンロードページ↓】
https://www.apcc.gr.jp/cms/apcc-documents-download
上記の準備が整いましたら、下記の『ボランティア再登録フォーム』より手続きを行なってください。
※再登録手続き期間以降の登録は、再度新規ボランティア登録説明会への参加が必要となります。
※再登録が完了するまでAPCCからのメールが届きませんので、お早めにご登録をお願いします。