BRIDGE Summer WEB Camp2020の実施について

日頃より、APCCへのご支援・ご協力、誠にありがとうございます。

本年は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、春の海外派遣事業『BRIDGE Challenge Trip』、夏の招へい事業『BRIDGE Summer Camp』が中止となりました。APCC史上初めての両事業中止ということで、交流を楽しみにしてた福岡のこども達、ホストファミリーの皆さん、そして福岡へ来ることを楽しみにしていた11歳のこども大使やその他の海外参加者の事を思いますと、このような結果となり残念でなりません。

  直接対面しての交流が実現できませんが、APCCならではのリソースと、現代の発達したインターネットを活用し、これまでと違った形での異文化交流ができないかと考え、この度『BRIDGE Summer WEB Camp 2020』という名称のもと、いくつかのプロジェクトを実施する運びとなりましたので、ご報告させていただきます。

この事業は、下記図にあるように大きく5つのプロジェクトを行う予定です。

これらの取り組みは、今後APCCの公式ホームページに特設ページを設け、その様子を発信していきます。
また、参加者の募集等もございますので、是非皆さまご参加ください。