【他団体からのお知らせ】「国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテスト」作品を募集中!

(公財)日本国際連合協会さまからのご案内です。 ご興味のある方は、ぜひ御覧ください♪

このコンテストは、作文を通して中学生の皆さんへ国際理解・国際協力について考えを深めてもらうことを目的に行われています。
「国際理解」「国際協力」 について、この機会に改めて考えてみませんか?

また、このコンテストでは18の賞が準備されており、うち4つの特賞( 外務大臣賞・文部科学大臣賞・(公財)日本国際連合協会会長賞(公社)日本ユネスコ協会連盟会長賞 )を受賞された方は、来年の春休み期間中、国連について学ぶ研修に参加することができます!

<題目>
①国連創設100周年の2045年、こんな世界にしたい
②SDGsが目指す「誰も取り残さない」社会を作るために、自分には何ができるか
③世界平和の実現に向けて、私ができること

原稿 400字詰め原稿用紙4枚以内。
原稿には、氏名、住所、学校名、学年、年齢を明記すること。

<対象>福岡県内の中学生、たは左記に準ずる在日学校在学生

<応募締切>2020年9月4日(金)当日消印有効(福岡県予選)
その他、応募についての詳しい内容は。下記よりご確認ください。