★ファシリテーターボランティア募集スタート!!★


■ BRIDGE Virtual Summer Camp でこども達の交流をサポートする “ファシリテーターボランティア”募集 について
 —————————————————-
APCCでは、コロナ禍でも世界を感じ、そして世界と繋がる経験を提供すべく、オンラインを活用した”BRIDGE Virtual Summer Camp”を開催いたします。
参加者は、福岡の、そして、海外47か国・地域の窓口から参加する11歳前後のこども達です。
全7回の交流プログラムとなっており、“世界中に友達を作る”をテーマにオンラインでグループワークや体を動かすアクティビティなどの交流を行います。 こども達が画面越しであっても、言葉や文化の壁を越え、お互いを理解しあい、友情を育む。そんな形をオンラインで体現できるよう、現在準備を進めております。

そこで、そんなこども達の国際交流をサポートする“ファシリテーターボランティア”を募集します!!
ファシリテーターボランティアは福岡のこども達と海外のこども達の7名程で構成されるグループ内のプログラム進行を担い、オンライン上で英語のサポートをしたり、グループを盛り上げたりしながら、こども達がより活発な交流ができるよう応援をするのが主な役目です。
6~8月の事前研修(全4回)、8~11月の本番プログラム(全7回)を通じて、新しい日常でのこども達の国際交流を一緒に作ってくださる方を探しています!応募条件等詳細は下記URLよりご確認くださいませ!
https://www.apcc.gr.jp/cms/bvsc-facilitator

たくさんのご応募をお待ちしております!💛