ボランティア再登録手続き方法

再登録手続きについて

・過去3年以内にボランティア登録をされたことがある方は、Web上での再登録手続きが可能です。再登録フォームより手続きをお願いします。最後に登録されたのが3年以上前の方は再度新規ボランティア登録説明会への参加が必要です。
・再登録にはGoogleアカウントの作成パスワードの入力が必要です。パスワードは、APCCから送られてきている再登録案内メールでご確認ください (分からない場合はAPCC事務局までお問い合わせください)。
・再登録期間は2020年12月1日~2021年3月31日です。

再登録手続きを始める前に

1、『新型コロナウイルス感染症に関して(基本方針及びお願い)』確認のお願い
下記URLより、必ずご確認ください。
https://www.apcc.gr.jp/cms/covid19-for-volunteer

2、Googleアカウント作成のお願い
今回からWeb再登録フォームが『Googleフォーム』になりました。Googleアカウント(Gmail)をお持ちでない方は、まずはアカウントの作成をお願いいたします。

【Googleアカウント作成ページ↓】
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp

3、写真データ準備のお願い
再登録手続きを始める前に、下記の写真データをご準備ください。

・本人顔写真(顔がはっきりとわかるもの)
・本人確認証(運転免許証・健康保険証・学生証・パスポートのいずれか)
・保護者同意書(全3種) ※中学生・高校生のみ

■中学生・高校生の皆様へ
中学生・高校生の登録には、保護者同意書(全3種)の提出が必要です。
下記URLよりダウンロード・印刷後、保護者の方が署名・捺印した書類を写真撮影の上、『Googleフォーム』内にてアップロードをお願いいたします。

【保護者同意書ダウンロードページ↓】
https://www.apcc.gr.jp/cms/apcc-documents-download

上記の準備が整いましたら、下記の『ボランティア再登録フォーム』より手続きを行なってください。


※再登録手続き期間以降の登録は、再度新規ボランティア登録説明会への参加が必要となります。
※再登録が完了するまでAPCCからのメールが届きませんので、お早めにご登録をお願いします。