ホーム > ジュニアメッセンジャー
2月9日(土)の活動…その後

ジュニアメッセンジャーは、去る2月9日、天神の街角で「ホストファミリー募集」のPR活動を行いました。

実は、そのときジュニアメッセンジャーから手渡されたチラシをご覧になった方から、『ホストファミリーになりたいです』という応募がきました!!!!
ジュニアメッセンジャーみんなの頑張りが実を結ぶ結果となり、とてもうれしく思っています。

当日は寒い日でしたが、みなさんの暖かいメッセージが届いてよかったですね!!
これからもいろいろな場面で頑張ってPR活動を進めていきましょう!!!

2月9日(土)キックオフイベント

2008年2月9日、ジュニアメッセンジャーの『キックオフイベント』を開催しました。 当日は2部構成。まず最初は、福岡市中央区のibb fukuokaビルにて、「結成式」を行いました。

実行委員長のお話、ボランティア友池さんのお話のあと、メンバー一人ひとりに、『ジュニアメッセンジャー任命証』が手渡されました。

実行委員長と友池さんのお話を聞き、メンバー自身も、ジュニアメッセンジャーとして活動していく意義を、しっかりと理解できたのではないかと思います。 みなさん、一年間頑張っていきましょう!!

その後、場所を移動し、夏の招聘事業に参加して頂く「ホストファミリー」の、募集PRをしました。 福岡市中央区天神の街角に立ち、ホストファミリー募集のチラシを、道行く人に手渡していきます。

ほとんどのメンバーにとって、「チラシ配り」は初めての経験です。 チラシを差し出したり、声を出すのが恥ずかしいメンバーもいたようですが… 時間が経つにつれて、慣れてきたのか、みんな元気にチラシを配っていました。

この日は、とても寒い一日でしたが、そんな寒さを忘れさせるような、メンバーの明るい声が、天神の街中に響いていました。

実は、この日使ったチラシとポスターは、メンバーの手作りです。 ホストファミリー経験者を中心に、彼ら自身の目線で語った体験談を、チラシの中に載せています。一人でも多くの方々に、メンバーのメッセージが届くことを願っています。

みなさん、お疲れ様でした!!!

この日の様子が2月12付の西日本新聞朝刊に掲載されています。ぜひご覧ください。
こちらをクリックすると画像が別ウィンドウで開きます。