ホーム > ジュニアメッセンジャー
4月27日(日)4月度活動

4月27日(日)、福岡国際交流会館(福岡市博多区)にてジュニアメッセンジャーの4月度の活動を行いました。

前半はボランティア部会指導のもと、5月3日に行われる「どんたくパレード」へ向けてのダンスの練習をしました。今年のこども会議どんたく隊は、スティックバルーンという縦長の黄色い風船を使ったダンスをしながら福岡の街をパレードします。

ボランティア部会のメンバーの熱のこもった指導に、ジュニアメッセンジャーのみんなも真剣に練習しています。 最初は振り付けが少し難しいかな??と思っていたのですが、みんなすぐに覚えることができたようです。

5月3日の本番では、他の出演者のお手本となるように頑張って踊ってほしいと思います。

みなさん、ぜひ応援に来てくださいね!!

後半は、夏の招聘期間に向けてのPR活動についてみんなで話し合いました。

たくさんのアイデアを出すことができましたね。何をするのかについては、もう少し詳細が固まったらこのページでもご報告しますね。
お楽しみに!!

ちなみに、この日はジュニアメッセンジャーのナミちゃんが、初司会に挑戦しました!!
みんなの意見をまとめていくのは、大変だっただろうけど、とても上手に話し合いを進めることができていましたよ!!

いよいよ、夏の招聘期間が近づいてきましたね。 ジュニアメッセンジャーも、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!